有限会社門脇土建のTOPへ

コロナ拡大を受け

[掲載日]2020.04.16

島根県でもどんどんコロナの感染者が増加していますね。
学校も相次いで休校の措置が取られるようです。
新一年生からしたら、せっかく待ち望んだ新生活でしょうけど、
今は学校生活より自分の身、家族や大切な人を守る最大限の努力として
不要不急の外出を控え、出来るだけ人と会わず、接触せず、

STAY HOME

です!

自分は大丈夫でも、だれかの命を奪ってしまうかも知れないと
みんなが心していないといけない時です。

これだけ自宅でと言われているのに、子供達は公園で普通に
群がって遊んでいますし、そのほとんどがマスクすらしていなかったり
子供は危機管理能力が低いですから、身近な大人が注意してあげましょう
かかってからでは遅いですから。
自分勝手な行動で誰かを危険な目にあわせてしまうかも
知れないと言うことを、今一度考えてほしいものです。

島根県での問い合わせ先は下記のようです。
何かあれば
島根県防災部防災危機管理課
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
電話 0852-22-5111(県庁代表)
0852-22-6353
FAX 0852-22-5930
e-mail: bosai-kikikanri@pref.shimane.lg.jp

 

|